7月誕生会

 

先日、7月生まれの誕生会が行なわれました。

7月は6名のお友だちが誕生日を迎えました。

 

誕生児の中にはちょっぴり、緊張しているお友だちもいましたが、冠をかぶって前に出ることが出来ました。

幼児組の中には、ワンピースや甚平を着ておしゃれをしている子もいましたよ。

インタビューの後は、園長先生からのプレゼント!!

園長先生の代わりに主任保育士が誕生児にプレゼントしました。

さくらんぼ組の中には泣いてしまったお友だちもいましたが、ちゃんと受け取ることが出来ましたよ。

 

 

誕生日の歌、幼児組からの歌のプレゼントの後に、保育士からのプレゼント!!

今月は保育士が保育園にお友だちを連れてきてくれました。

先生のお友だちは、、、、、バルーンアートの名人!!

 

 

 

バルーンアートで亀とたこを作ってくれました!!

子どもたちは何ができるのか、作っている姿を見ながらワクワク!ドキドキ!

途中で、保育士が何かわかるー?と尋ねると、手を挙げてたくさんの子どもたちが答えてくれましたよ。

 

最後には、今月誕生日の保育士に花のプレゼント!!

もらったお花は、ランチルームに飾ってお給食を食べました。

 

今月の誕生日メニュー!!

おやつは、チーズケーキでした。

みんなで美味しく頂きましたよ。

おいしいお給食、おやつをキッチンさんありがとうございました。