【第2園】かりん組 アイスクリーム屋さん

こんにちはかりん組担任です!!アイスクリームが大好きなかりん組は、、、

ついにアイスクリーム屋さんごっこをしました。みんなが作ったアイスをお店にして販売しました!!

交代で店番と、お客さん役でわかれて行ないました。

「いらっしゃいませ~!!ご注文は?」と店員さんになりきっていました。

お客さん役の子もイートインスペースで、買ったアイスをお友だちとたべました。

おいしい~とニコニコです!

何個も買ってたべられるかな!?たべれるよ~と意気込んでいます!

お友だちに「あーん」としてあげてる子もいましたよ!!

コインを持って、お金のやりとりもしましたよ。「100円で~す」とっても上手でしたよ!

やる気満々の店員さん「お持ち帰りですか?食べますか?」とテキパキすごく楽しそうにしていました。

ソフトクリームもいろんな味ができました。チョコにイチゴにブドウにいろんな味があります。

アイスクリームはメニューを見ながら好きなアイスを注文しました。

「どれにしようかなー」と選ぶのも楽しみます。

園長先生も買いに来てくれました!!みんな「これがおすすめでーす」と嬉しそうです。

「お待たせしました~」とアイスを上手に渡すこともできました。

緊張しながらも、スプーンも渡してあげていました!!

園舎内で移動販売もしました!!アイスクリームを丁寧に持って売りに行きます。

「いらっしゃいませ~アイスはいかがですかー」と元気な声が聞こえてきます。

幼児の部屋に売りに行くと、、、行列ができました。

緊張しながら「どれにしますか~」と注文を聞きます。

「このアイスくださ~い」と幼児クラスのお友だちもアイスを買ってくれました!

力を合わせてみんなで、運びます!!

幼児さんも、美味しそうにお話しながら食べています。

事務所にも売りにいきました。ありがとう~と言われて

嬉しそうです。

かりん組のみんな、大好きなアイスクリームを作って売ってお店屋さんもたっぷり楽しめました。

他のクラスのお友だちや先生とやりとりを楽しんだり、大満足な活動になりました。

今度は、どんな楽しい活動をしようかな?

暑い日が続きますが、しっかり休息をとりながらいろんな活動を取り組んでいきたいと思います!!