【第2園】お店屋さんごっこ

こんにちは !今日は第2園にてお店屋さんごっこが行なわれました

朝から園内ではハワイの音楽が流れ、子どもたちもわくわくしながら登園してきました。

 

「アロハ!!」の掛け声とともに園長先生にレイをかけてもらいお店屋さんごっこスタートです!!

さくらんぼ組とみかん組のお友だちはりんご組にエスコートしてもらいながらお店屋さんごっこに参加しました!

最初は普段と雰囲気が違う事もあり緊張していたさくらんぼ組さんでしたが、慣れてくると自分で選んで買い物が出来ました

みかん組さんは買う気満々!品物選びも即決でした!買い物に疲れたらカフェスペースでちょっと休憩です…りんごさんも混じって楽しいおしゃべりが聞こえてきます。

外には写真撮影のスペースがあり、サーフボードで波乗り気分も味わえました!

かりんさんとももさんは事前にお店をチェックしていたため商品選びも慎重です。お店屋さんのオススメを聞いたりどんな色が良いか相談したり…

コマの使い方を教えてもらって勧められてます。

どうしようかなぁ〜〜

りんご組さんのパフェ屋さんもオープンしました!

パフェの上にフルーツとお菓子を選んでのせる事ができます。りんごさんも役割分担してパフェ作りを楽しみました。

お待ちかねのランチ!

サンドウィッチとおにぎらずは目の前でカットしてもらいます。自分の注文したものが目の前で調理されます。美味しそうです‼︎

 

ぶどう組、りんご組は外でいただきます!

「ハワイって暑いねぇ〜」外の良い天気の中ハワイムードが盛り上がります。

オヤツは…ワッフル‼︎

焼き立てをいただきました!部屋中甘くて良い香りが漂います!

部屋にはプロジェクターでハワイの街並みの映像が流れています。ハワイのカフェをイメージした部屋の中で美味しいワッフル…最高でした!

ハワイの街並みを散策して回るお店屋さんごっこ。

大満足の1日でした。