▶緊急事態宣言発令中の保育に関して

保護者の皆様

国内の新型コロナウイルス感染拡大を受け、令和2年4月7日の内閣総理大臣から緊急事態宣言が発出されました。更に令和2年4月16日、埼玉県知事から『4つのおねがい』のなかの【保育所での保育等の提供の更なる縮小検討のお願い】として依頼されました。現在保護者の皆さまには、登園自粛等のご協力を頂ており重ねてのお願いになりますが、当該依頼を踏まえて、より一層感染症防止をするとの観点から、更なる登園自粛の依頼をしております。

①今後も登園を予定されている方

本日(4/17)配布したお手紙【緊急事態宣言発令中の保育意向確認票】【登園状況確認表】の提出をお願いします。お休みされていた方は、登園時にお渡しします。

②登園自粛のできる方

自粛のご協力を頂きありがとうございます。

以下市役所より保育料に関してのお知らせになります。ご一読ください。

<登園自粛時の保育料減免(3歳未満児)の対応> ✉保育料減免について

川越市通達の内容通り、4月8日より当面の宣言終了5月6日までの保育園開所日。

・登園開始後に減免申請書を園へご提出ください。

・減免申請書は登園開始後お渡しします。ご希望の方は事務所にお声がけください。

<その他>

・産休、育休復帰が延⻑できる方は延⻑措置(保育料減免など)が取れます。

 

 

全園児、全保護者、全職員、その全ての家族の命を守れるよう

ご理解・ご協力をお願い致します。

 

みんなに笑顔で会える日を楽しみにしています。

皆様も体調にお気を付けてお過ごしください。